2011.06.12

ル・リオン・ダンジェへ その9 アンジェの城

ようやくお城へたどり着きました。
110611-1
門である。
いや、右の塔の上についている”タンコブ”が気になって。
こういうところに入りたい、自分の部屋にしてみたい、と思うのは、子供も大人も一緒。

110611-2
お決まりの、ハイ、ご覧下さい!の眺望。
期待通りの風景っていうやつは、風景そのものよりも、登れるって事を知っている、登ったよって事実が重要になってきちゃう。

110611-3
最も気になったのはこれ。
最上部は平らじゃないんですなぁ。雨たまらぬようにかな?
小さな、男の子が頂上気になっていたようですが、男ならねぇ・・。

110611-4
こうした穴も、大筒が外へ向けられていたのか?銃眼にしては大きすぎる。
それとも、衛兵の暖炉。3食昼寝暖炉付寮完備ってやつですか。

110611-5
城壁上もれっきとした道。
脇には畑。籠城しようというときの根性の入り方がちがう。いやいや、見張りを遊ばせておくのはもったいないって。本業はどちら?

110611-6
綺麗に見える模様も、こうしてみると、これは作った人たち大変だ。

110611-7
兵どもが夢の跡

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/993-dc6d51a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する