FC2ブログ
2011.05.26

カシ11 カランク2

どうも忘れっぽい。
年のせいではない。
性格なのである。

わたしはA型である。
几帳面らしい。
細かく、計画的らしい。


昨日
途中の喫茶店で頭を整理するため、文具や本、歩いているときに充電することを考えつつ、腕時計をはめた。
そうして、出かけようと靴を履くと、家の鍵をもっていない。
鍵を取って、外へ出ると、ウォークマンをもっていない。
それをもって再度出かけ、最初の信号まで到達すると、携帯電話をもっていないことに気が付いた。
仕方ない、取りに帰るしかあるまい。

私は几帳面なA型であるが、O型といわれることがほとんどである。
O型の人からすれば、失敬な!ということになる。

110526


この写真も、カランクの写真である。
マルセイユから船で、幾つ物カランクを見てまわることもできる。
が、私は、これを散歩で出かけたのである。
カランクというのは、こうした入り江のことであるが、10個も20個もこうした入り江が存在し、それぞれ違った顔を見せてくれる。
もちろん、美味しい場所は、マルセイユからもカシからも最も遠い所になるわけだが。


世にiMacというパソコンが現われ、マルセイユの観光局のPCが全てタンジェリン色のiMacになった頃である。タンジェリン色であるのは、マルセイユのシンボルカラーと重ね合わせたのであろう。
思えばあの頃から、マッキントッシュのiの逆襲が始まったのである。
ライバルはマイクロソフトからグーグルに変わったようであるが。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/979-5c775c18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する