FC2ブログ
2010.08.19

おみやげ

100819
日本人というのは、お土産を期待する。
残念というのか、旅行の最終日なんぞは、お土産を買うために費やされる人もいるだろう。
そうはいっても、いまどき、フランスの主な食品は日本に入ってきちゃっているから、どんな商品があるかチェックしておかねば、これ、日本で売ってるよ!こということになる。

空港でフランス土産にチョコを買ったはいいが、これベルギーでしょ!の一言で粉砕される親父もいる。
しかも、免税店は安いとおもったらそうでもない。元値の高いいいものが売っているのだ。

観光地ゾーンには、おみやげ屋なんぞも並んでいるが、PARISなんて書いてあるからお土産に買ったら、後ろにMADE INCHINAなんて書いてあることも良くある。

チョコレートをたんまり買っていったら、あまりの重さに空港で・・・・なんて人もいたかも知れぬ。
結構かさばるのだ。


そんなとき、スーパーブランドの商品を買っていくことにしている。
そっちなら、まず日本においていないし、安い。
本当に物を探して買って行きたい人への雑貨や蚤の市、ショップでの時間をたくさんとるために、義理土産はスーパーを利用して、安く効率よく終わらせて旅を満喫しよう。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/824-8755d5da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する