FC2ブログ
2009.09.04

いよいよルーマニア戦

つい先日は、アマチュアのフェロー諸島相手に、そんなに遠くない昔、ワールドカップを優勝したチームとは思えない手ぬるさで、1-0の勝利であった。
さて、今度は、相手はそう甘くないルーマニア。

ちなみに、ルーマニアで行われた前回の試合は2-2の引分である。
ルーマニアにしろ、フランスにしろ、引分も負けも許されない。
そうとうな覚悟での勝負となるだろう。

最低でもグループ2位でなければワールドカップ行きのチケットは手に入らなくなる。

現在
セルビア 18点
フランス 13点
リトアニア 9点
オーストリア 7点
ルーマニア 7点
フェロー諸島 1点


リトアニアとセルビアは試合消化数が多いので、単純評価できぬのだが、勝てば3点引分は1点である。
ルーマニアはこの試合に勝ち、しかも、フランスがセルビアに敗れるなどのことが起きれば、まだ2位は狙える。
2位になれば、出場できるわけではないが、他の組の2位とチケットをかけた最終決戦を戦うことができる。3位以下はもう終わりである。

明日、土曜の晩、ネット文字中継があるのかどうか?アンリリベリーの怪我はどうなのか?
先発メンバーはだれか?
興味のつきない緊張した試合となりそうである。

もちろん、緊張といっても、日本は既に勝ちぬけを決め、同じく、勝ち抜けを決めたオランダと練習試合であるから、フランス人ほどの緊張はないが・・・。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/585-080499db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する