FC2ブログ
2009.08.07

フランスのワールドカップへの道

さてさて、12日には、フェロー諸島とのワールドカップ予選のあるフランスである。
間違って、足元をすくわれないことを祈る。

日本代表は、世界に先駆けて、南アフリカワールドカップの切符を手にした。
が、欧州は、オランダ以外まだ決まっていない。
フランスは、現在ヨーロッパ予選の予選グループ7の2位につけている。
ワールドカップへ出るためには基本、グループをトップで通過しなくてはならない。
2位であれば、2位どうしの出場権獲得マッチを戦って、勝たねばならなくなる。自動進出とは行かぬ。

現在2位のフランスは、事実上、一つも負けられぬ。いや、引き分けも許されぬ。
そうとう厳しい。
12日に行われるフェロー諸島戦はもちろんだが、9月の最初の連戦、ルーマニア戦とセルビアへ行ってのアウェイのセルビア戦に勝利しなくてはならない。
そこまで勝ち続けて、ようやく、出場権云々が言える立場となる。
その後の2戦フェロー諸島戦も、初戦で敗れたオーストリア戦も事実上、引き分けは許されぬ。

アンリ、リベリー、ベンゼマなどスーパースターを擁しても、以前の輝きはフランスに無い。
とにかく、絶対に負けられぬアウェイ戦のフェロー諸島戦を壮行試合としつつ、どんなメンバーでどんな戦いをするのか?9月の連戦へ向けて、大事な戦いが始まる。

フランスを破ったオーストリアは番狂わせといえぬことも無いが、そのオーストリアフェロー諸島とアウェイで引き分けた。番狂わせがあるのがサッカーである。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/565-d3a499e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する