fc2ブログ
2022.01.10

高次脳機能障害 5w1h チェコ語 準備すべきこと

ワードプレスをやることを目標にしている。
その間に、チェコ語の申し込みはしたと思っていたのだが、いつから始まるのか?分からなくなってしまった。


たしか、木曜の日付で申し込んだから、13日からであると思いたい。
で、とりあえず、メールでいつからでしたっけ?と聞いてみた。
本当に迷惑な話だけれど、ごめんなさい。
こちらも、その覚えていられない不安度は半端ない。
不安になるのが、忘れて思い出せないことが増えた時というのが、参っちゃうんだけどね。
覚えていられたら、まあ、不安にならないからね。
あとは、100パーセント忘れた時も、不安にはならないね。記憶ないんだから。


さて、ということで、やっている事、やったことなどを、どうまとめておくか?
それが課題。


今は、クリアファイルを、壁に貼り付け、案件ごとに入れているんだけれど、入れたことも忘れてしまう。
特に時間が経つと、なんだったか?分からなくなる。


今回のチェコ語の申し込みの様に、申し込んでいるのか、申し込んで、払い込んでいるのか、いつから始まるのか?
そうしたことが、全く分からなくなる。


大事な事は、何をするかと、どうやってやるかでもあるが、どう管理するか(どう覚えておくのか?)も重要であるということ。
こういうこと、あんまり考えずに、記憶に頼って生きてきたから、本当につらいんだよね。
やり切ったところで満足しちゃうから。


ま、そうはいっても、これからの事もあるし、考えないとね。


今は、喫茶店でブログしているけど、今日の午後からは、
何を、
どこまで、(ゴール)
いつ、
いつまでに、
なにした
次いつ何をする
をまとめるとしますか。




チェコ語授業
申し込み
済み

チェコ語授業
支払い
いくら
いつ
済み

チェコ語授業
何日開始 when
何時開始
必要な準備(参加方法、入館方法)where + how
必要な物(教科書 ノート 録音機の録音と手順 ペン 辞書(ウェブ))what
who 自分?




ま、今日の午後チェコ語他、家の部屋を、整理してみますか。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/4081-d2b9c510
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する