2017.09.22

マーケットのハムとチーズとパンでサンドイッチを

フランスでもよくみる、ハムとチーズのサンドイッチである。
ポーランド語の先生に、アパート泊まって、食事安く済ますとして、何食えばおいしい?と聞いてみた。
すると、ハムとチーズがおいしいよ!といわれたので、いわゆる、マーケットのハムコーナーとチーズコーナーで買ってきた。
ポーランドのハムとチーズ
パンも、ゴロゴロ入っている箱から取って袋詰め。
前の日、スマホにコピペしておいた、200グラムという単語をスマホごとアパートに忘れたため、指さしで挑戦。
既に、ある程度スライスしてくれてあるものが何種類かあるから、それを、指使って、量を幅で示して、何とか買ってきた。
チーズも同じ要領で。
ついでに、ピエロギも。
ポーランドのハムとチーズ
いや、うまい。
これはおいしい買った。
チーズは、レシートからネットで単語調べしてみると、Radmskoという町のティルジットチーズのようである。
ハムは、NIK-POとなっていたので、NIK-POLというシロンスク地方の会社のハムのようだ。

雨の日が続くから、競馬場以外、マーケットとアパート往復ばかりになっている。
そして、確実に太ってゆく。
まだ、ハムとチーズがもう5枚くらいづつ、冷蔵庫に残ってますよ!ふふふ。

残ったものも併せて、全部でハムが180円、チーズが120円、パン二つで70円。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3287-5e2ad822
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する