2017.09.21

ワルシャワ西駅のパン屋にて

朝飯を食いたい。
電車で遠出する前に、サクッと買える。
美味しそうにパンの並ぶ西駅地下道なんだが、我慢しきれずに買った。
ポーランドスイーツ
アンドーナツみたいな、中にはクリームちょっとはいってましたけど、これ、ポンチュキってやつなのかもしれません。
なにしろ、1.60ズウォティ以外のポップはないから、指さし買い。
ポーランドスイーツ
こちらの、フレンチクルーラーみたいなやつも、なんだろう、色もそうですが、シナモンっぽいような、なんか香ばしい、懐かしい味のドーナツでした。
別の日に別のパンも試したけど、写真撮る前に食っちゃった。
名前不明で値段しかわかんないんだけどね。
1.80ズウォティだった。

パリで、クロワッサンとか、ショッソンとか、パンオショコラとか食べるより、こっちの方が素朴で個人的好みに合うかなぁ。
値段も半分だしね。
倍買える。
倍太る。
市場のお菓子屋さんでは、さらにその半分以下で売ってた・・・・。
気を付けないと、旅先で病気になるね。

抜群に旨いってわけじゃないところもいい。
んっ、うまっ、へぇって感じ。
ただの食道楽で、スイーツ好きってほどでもないからね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3286-1e15633d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する