2017.09.20

ポーランドの競馬場でお昼を食らう

たどり着いた競馬場。
馬券も買い、写真も撮って、どうにか人心地。
腹が減る。
ワルシャワ競馬場
そうは言っても、言葉ができぬ中、ようやく、入場券、プログラム、馬券を買ったところ。
難しいことは、避けたい気分。
幸いに、ホットドッグは10ズウォティのようだ。
でも、他のものも食いたい。
明日は、ヴロツワフの競馬場へ行くし、語学勉強にメニュー隠し撮り。
ワルシャワ競馬場
玉ねぎ揚げたようなのが、のってるホットドッグだった。
あれ?ホットドッグって、HOTT、DOGGってつづりだっけ?
ヴロツワフ競馬場
翌日、ヴロツワフでは、ZAPIEKANKIらしきものを食べる人々が。

前日、画像検索しておいたから、ああ、これねって見た目で覚えられる。

ああ、ありました。
ZAPIEKANKI ザピエカンキ屋さん。たぶん、ザピエカンキは複数形で、ザピエカンカが単数の模様。
文法はよくわかってないが、売ってる方は、1個売ってるわけじゃないからね。

レースが気が気じゃなくて、何の写真だかよくわからなくなった。

ここは、開いたパンじゃなくて、食パンみたいな奴に、あれやこれやのってる。
ピザみたいな、パニーニみたい。
結構デカいので、ボリュームはある。
ここでも、玉ねぎ揚げたようなのが、セルフサービス。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3285-2b1fe590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する