2017.09.19

ワルシャワのショッピングセンターでパンを

ワルシャワに着いた。
寒い。
半袖の若者もいるけど、ダウンの人もいる。
競馬場に出かける前に、羽織るものをと思って、ショッピングセンターへ出かけてみた。
安かったら、買おう。
でも、気に入らなければ、あきらめようである。

値段は、日本とそんなに変わんないか。
こちらは、パーカの人もずいぶんいっぱいいるし、自分も、パーカと長袖重ね着で、我慢できるまでやり過ごすとこにしておく。
まだまだ、先は長いので、荷物増やしたくはないからね。
ワルシャワ
通路に出店してるボディケア塩のお店のお兄ちゃんが、しきりと、ニーハオと声をかけてくる。
で、兄ちゃんに首を振ると、じゃあ、韓国人か?と聞かれる。
さらに首を振ると、どっから来た?
日本。
ほぉー!
そんなに、珍しいかい?
ワルシャワ
ちょっと先の出店パン屋で、パンを買う。
メモも何もないから、ひたすら、名前を暗証、暗証、暗証。

パンの写真撮る。
そういえば、今回、羽田の日本人にも、機内の中国人CAさんにも、中国人に間違えられたなぁと思いながら食っていたら、忘れてしまった。

あとで、適当にネットで調べてみたが、drozdzowka cassisだったかなぁ?
Rがもっと一杯あったような記憶だけがあるんだけどねぇ。
cassisだけは、間違いないけ。中に、カシスジャムが入ってました。
けっこう、おいしかったよ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3284-119b02d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する