2017.08.09

サイクリングコース ノルマンディ

緑に覆われた、ノルマンディ、コタンタン半島の道は続く。
道標が出ている。
右に行けば、カランタン。
まっすぐ行くと、シェルブールと、目的地である、サン・ジャン・ドゥ・ダイ。
頭の中に地図は入っているから、シェルブールは、まっすぐ行って、高速に乗れちうことだろう。
カランタンは、そこまで遠くないから、右へ行きなさいということだ。
サンフロモン
道標に何かあったな?
そう思って、歩いていると、やはり、道しるべに、自転車マークが。
サンフロモン
この辺りも、自転車でめぐる人たちがいるんだね。
こんな、田舎町の道も、ルーティングされている?

おや、もう一つマークが。
PETIT TOUR DE MANCHE

マンシュ県のサイクリングコース?
https://www.francevelotourisme.com/base-1/itineraires/tour-de-manche

そういえば、モンサンミシェルへの道の脇へ入って丘を登ってゆくと、楽しそうに、坂を下っている自転車集団がいたなぁと。
競技でもないから、観光客だと思ったのを思い出した。
あれは、自由でたのしそうだったと・・・。

このマークのルートを旅する人たちだったのかもね?
田舎道歩いてるだけで、いろんな情報もはいってくるんだねぇ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3240-1eb37c2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する