2017.06.28

ルゲイ・ショックのクイニーアマン

サント・クロワ・ドゥ・ブルトヌリ通りにあるからではないのだろうが、4区パン屋さんルゲイ・ショックには、クイニーアマンが売っていた。
ブルターニュの食べ物だ。
ブルターニュや、モンサンミシェルへ行けば、お店や、お土産屋などでも売っているから、つい、立ち食いや、食後デザートにホテルに勝って帰って食べた。
パリのパン屋
ブルターニュで食べたものの記憶とは、少々違って、パンっぽいクイニーアマン。
どちらかといえば、お菓子とか、パイとか、そういうイメージだったのだ。
ここは、パンを食べている、そういう、感じが多分にする。
クイニーアマンの甘くて、おいしい、カリカリ部分はいっしょですけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3198-73229870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する