2017.06.26

ブリー・ドゥ・モーのチーズケーキ

新大阪の駅のお土産屋の前を通ったら、ブリー・ドゥ・モーの文字が目に飛び込んできた。
ブリーじゃなくて、ブリー・ドゥ・モーというからには、AOCのチーズ使っているの?
そう思ってみると、どうやら、そうらしい。
チーズケーキ
で、家で早速食べてみる。
チーズケーキ
さすがに、ただのブリーじゃないから、コクがあっておいしいけど、アンズとの相性もよく、さわやかでおいしい。
チーズケーキ
チーズのために、モーまで行ってみたこともあるのだが、こんなチーズケーキが日本でも食べられるんですね。
デリチュースという大阪のケーキ屋さんなんだそう。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3197-b7408839
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する