2017.02.14

Rue de Crimée クリメ通りの坂道と階段

クリメ通りというのは、運河の北側から運河を渡り、ビュットショーモンの丘を登ってゆく。
19区の大動脈たちをまたぐ、重要な通り。
その、坂道を登って、ビュットショーモン公園を越えたあたり。
左側に階段がでてきた。
パリの道
Villa Albert Robida
ヴィラ・アルベール・ロビダ。
水が流れ出た後のように、建物を割って飛び出してきている階段。
同一の幅で、上方へ伸びるパリの階段の中では、ちょっと異質な感じに惹かれて一枚。

よく見ると、階段自体は、同じ幅なんですけどね。
裂け目は、下のほうに行くにしたがって広がっている。
扇状地のようだ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3067-c4d41601
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する