2017.01.22

Rue Gustave Rouanet ギュスターヴ・ルアネ通りの幼稚園

18区の北端からリュイソー通りを歩いていたら、木組みではないけれど、それ風のレンガのかわいらしい建物が出現。
この建物のある交差点から、ギュスターヴ・ルアネ通りを撮る。
この建物なんだろうかと思ったら、幼稚園だった。
パリの道
地震の少ない地域だからできることかもしれないが、こうした古い建物がそのまま使われている。
この建物ができた時には、きっと、目新しい建物だったんでしょうが、こうして年季が入ると、これはこれで、ランドマークと共に、付近の風景になじんでゆく。
レンガの煙突と、交差する模様がかわいらしい。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3045-b408e678
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する