2016.12.28

ドゥオーモと12星座

市内ガイドツアーである。
ドゥオーモ見学なのだが、事前にガイドさんの説明を聞いて、中は自由見学。
20分程度しか時間がなかったが、いずれまた、個人ではいるとして、今回は、ガイドさんの説明してくれたところをスーッと見ていく。
ドゥオーモ
入ってすぐ、12星座のタイルが床に埋められている。
入って右の壁面の小さな穴から、正午に光が届く場所なのだそうだ。
もちろん、それぞれの星座の季節にということだ。

これは、それが、おとめ座とおうし座なのか?
すべて、いや、せめて、自分の水瓶座を撮っておこうと思ったが、人々の靴の下になっている場所が多く、待ってはいられない。

星座のタイルもいいんですが、それにしても、この床は豪華すぎでしょう!
次のガイドさんのおすすめ場所へ移動する。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/3021-eafaad62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する