2016.12.01

マドレーヌ広場の公衆トイレ

マドレーヌ寺院のわきに、古い、タイル張りの公衆トイレがある。
そんなことを、本で読んだので、探してみた。
だが、どうやら見つからない。

それもそうだ。
地下だったのだ。
パリの広場
再びパリを訪れた時、今度は、地下にあるということで探してみた。
おおっ、あったあった!
見つかった。

じゃあ、入ってみよう。
タイルを真横から撮影してみよう。
そう思って、階段を下ろうとした。

すると、下から睨まれた。
先客がご休憩滞在中であった。
トイレも、閉鎖中。

先客は昼夜いらっしゃるのかどうかわからなかったが、段ボール準備は終わっていた。

ということで、迷惑にならないように、路上から、手すり越しに1枚。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2994-7798f2d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する