2016.11.09

スフォルチェスコ城の主

蛇かと思ったら、竜なのだそうだ。
あちらこちらに、このマークが現れる。
ミラノ
ヴィスコンティ家のマークで、人を飲み込む竜というのだそうだ。
アジア的なイメージからすると、竜にしてはずいぶんと細く長い。
ミラノ
炎をはいているように見え、それが人であることがわかるが、人を飲み込んでいるというのだから、かなりグロい紋である。
そうしたことが、一族の繁栄につながるとか、そうした迷信のようなものもあるのかもしれない。
ミラノ
今まで気にしたことはなかったが、アルファロメオのマークも、このマークを使用している。
そこまではわかっていたが、この赤い人も、よーく見ると、アルファロメオのマークにあるのだ。
ミラノ
そうしたことは、ミラノを訪れて初めて、意識して知ったことで、へぇっ!てことになる。
飲み込まれる人は、ずいぶんと余裕かましているようにみえますがね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2972-3a03c35a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する