2016.11.05

港の教会

教会の中に入ると、天井から、船がぶら下がっていた。
どこで見たのだろう?
以前も、このような船の模型をどこかで見たのだが、思い出せない。
バルフルール
港町であるから、当然、航海の安全を祈願する。
海は、恵も与えてくれるが、危険であることにちがいない。
天気に左右されるし、もちろん、船舶どうしの事故だってあるわけだから、船長さんの緊張度というのは、道路の上を走る車の比ではないのかもしれない。
バルフルール
そうした人々の思いが、いっぱい詰まっている場所であるのだろうなぁと思いながらいると、世界中どこにいても、人々の基本的な願いというのは、そう大きく変わらないのかもしれないと思うのである。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2968-305fc269
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する