2016.07.28

バルフルールからガットヴィルの灯台へ12

さて、今日も、ガットヴィルの灯台の写真。
いよいよ、近づいてきました。
道も、灯台へ車で行くひとのものなのでしょう。遊歩道ってわけではなくなります。
バルフルール
先日、通勤時にフランスのネットラジオを聴いていると、ニュースでポケモンGOといっていました。
ニュースが聞き取れるほどのフランス語能力などなにもなくても、この単語だけは、聞こえる。
ゲームなどしませんが、世界中でこの話題なんですねぇ。

スマホは海外ではWi-Fi環境で使います。
携帯ラジオとかウォークマンとか持ってゆくと、ラジオがただで聴けるからWi-Fiの飛んでいそうにない、こんなに寒々したばしょでも、人肌を感じることができるかもしれませんね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2872-d5441320
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する