2016.07.26

ヴォー・ル・ヴィコント城 入り口付近から

写真を取り込む時の順番が、なぜかくるってしまった。
くるって取り込まれたから、撮った順に写真が並んでいない。
そのあたりの設定がきちんとしていなかったので、なんのことだかわからなくなる写真も出てくる。
旅の途中で気が付いて、取り込んだ写真の一部の被害で済んだ。
ヴォー・ル・ヴィコント城
ということで、さんざん載せてきたヴォールヴィコント城の最初付近で撮った写真。

バロックというと、メゾンラフィット城を思い出すが、たしかに、雰囲気は似ている。
重厚感が少々違うが、マンサールという人が作った屋根のせいか?
まんさーる、まんさーる、まんさーる、と念仏を唱えて、彼の作った建物を見ていけば、建築通になれそうだ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2870-b6f39a3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する