2016.07.18

サン・ロー ノートルダム教会 ステンドグラス

戦争で破壊されたのであろう。
ステンドブラスはほぼ、現代風のものばかりだった。
サン・ロー
それでも、ガラスをはめ込んだだけのものではなく、ちゃんと、聖人のステンドグラスが多く作られている。
サン・ロー
あるいは、そうしたことは、多くの戦争で亡くなった人への鎮魂の意味合いもあるのかもしれない。
サン・ロー
グレーっぽいデザインのステンドグラス。
ちと、破壊的というか、冷たいというか、冷厳というか、そんな感じを受けますね。
モノトーンな感じのステンドグラスが、現代風な色使いなんでしょうかね?

主となる色が決まっているというか、色数が限られているというか、一番上のも、ブルーとオレンジツートンですしね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2862-730b2948
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する