2016.06.04

マンステールの日の丸

マンステール郊外の丘まで歩いて来て、日の丸を見つけた。

こんな、金属ステッカーをフランスでは売っているのか?
ともあれ、日の丸越しに、マンステールの街を望むというタイトルの写真を撮った。
マンステール
少し上がると、もう一つ、赤丸が。
矢印の先は、HOHRODオロ村とSOULTZERENゾウルツェレン村。
クリュブ・ヴォージャンはおそらく、ヴォージュ地方の少年団なのかボーイスカウトあたりなのではと推測する。
それとも、トレッキング、ハイキングクラブか?
マンステール
日の丸は、道しるべなんですな。
決して、日本のマークではなさそうです。
ただ、こうして、歩く歩く文化の一端をかじることになると、フランスで、ランドネ!ってな気分にほんの少しだけなれますね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2821-30c301a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する