2015.11.11

アエロフロート航空でパリへゆく6 プラハ空港にて

空港へのバスは、プラハ本駅で満席状態。
大きな荷物の人は、30分おきとはいえ、早めに行くことだ。
座席は進行方向左に座ると、プラハ城なども見え景色はよい。
プラハ空港
巨大空港ではない。
この程度の大きさの空港が、もっとも、便利でよい。
電光掲示板の表示を待って、カウンターへ行く。

パスポートをなくしたのだが、渡航許可書を渡すと、あなたは、パスポートなくしたのね!と笑顔で対応してくれた。
国の問題ではなく、人の問題であるとは思うが、こうした対応をされると、この国に対する好感度はぐっとアップする。
飛行機の搭乗ゲートでも再び会ったが、覚えていてくれて、最後の最後まで気持ちよく対応してくれた。
それだけでも、盗まれたという悲しい出来事を、ずいぶん和らげてくれた。

中に入っても、いわゆるキオスクもあるので、お土産用の高いお菓子の他、スーパーで買えるようなものも購入できる。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2617-a2d03b90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する