2015.09.29

パリのスーパーにて、晩飯類をお買い物

今回は、ワインとチーズの贅沢をせず。
トマトソースにワインチーズではなくて、トマトジュースに、ポトフと書かれたブイヨンを放り込んで、トマトスープパスタにしてしまうことに。
毎日同じような食い物でも、そんなに飽きない。
買い物面倒ゆえ、ジャガイモとたまねぎは網で購入。
ただ、これ、小さくて、そちらは面倒。
パリのスーパー
日本から持っていった寒天で、オレンジゼリーを作るのだが、100均で買い忘れた、サランラップをこちらで購入。
非常に使いづらい。
100均より高いのに・・・。

青い缶は飴。
これ、空港でも、駅でも、スーパーでもどこでも売っている。
昔からの定番のようだ
美味しいからいいのだけれど、ふた開けちゃった後、横にすると、ふた取れちゃうのは、何とかならないんですかね?
でも、缶ってところが気に入っている理由の一つではあるんだけれど。

朝は、毎朝毎朝、日本から持っていった粉末ソースにて、おそば。

写真のほかには、既に冷蔵庫にほうりこんだ、ベーコンとヨーグルト。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2573-cb593ef8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する