2015.09.08

ノートルダム寺院から望むモンパルナスタワー

一番最初に探してしまうのが、エッフェル塔。
高いところに登ると、まずは、高いものを探す。
そのエッフェル塔の右奥には、高層ビル群が見える。
ラ・デファンスだ。
だが、パリ市内に、もっと、歴史的?高層ビルが立っている。
ノートルダム寺院
モンパルナスタワーへ登ったのは、始めてパリに来たときだったと思うから、もう、何十年も前のことになる。
1回登っちゃうと、登るためにかかるお金のこともあって、脚はなかなかむかない。
いやいや、そもそも、ノートルダム寺院に登るのだって、これが初めてだったのだ。

ガーゴイルの頭の先にある、モンパルナスタワーの次にでかいビルは、ホテル・プルマンでしたっけ?
あれも、もう、完全にモンパルナスの顔の一つになってますなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2545-251a1e73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する