2015.08.19

ランブイエ 日本の広角レンズにて

お城の写真をどう撮るか?
広角レンズでいくつか撮ってみた。
その中の2つの構図。
ランブイエ
一つ目は、池の脇に腰掛けて。
ランブイエ
もう一つは、花壇の脇にしゃがんでみて。

同じように、写真を撮る、日本の人じゃない人たちも結構います。
その胸にぶら下がる、その手につかまれているカメラメーカーが、日本のものだと、誇らしい気持ちになりますね。
個人的には、キャノンが目立つように思います。ついで、ニコン。
日本の方は、いろんなメーカーのもの持っているように思いますが、海外での知名度は、そういうものなのかもしれません。

さて、その日本製のカメラを日本人が持って、撮影してますよ!的な感覚に陥って撮っている。
広角みたいなレンズを覗き込んで、しゃがんで撮っていると、カメラの伝道師になったような気分になる。

カメラメーカーに勤めているわけでもなく、写真の腕もあるわけでもなく、ただ、日本人とカメラの組み合わせというだけで・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2529-4202cbd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する