2015.07.24

プラハ Na Poriciナ・ポジーチー通りを渡り

ショッピングセンターのお隣には、ホテルのイビスも見える、ナ・ポジーチー通り。
ちょうど、この目の前のトラム停から、乗ろうと向かう途中、右に折れる通りとトラムの画が良くて、一枚。
プラハ
それにしても、どうも、このトラムたちは厄介で、停留所に載っていない番号が着てみたり、路線図とは、少しずれたところへ向かったり。
おそらく、こちらの情報が足りないか?古いか?曜日によるとか?
それでも、市内交通を使って移動するのは、結構楽しい。
言葉、その他、乗れるまでの生みの苦しみも、旅の思い出になりますね。

パリでも、切符の使い方やその他、10年以上も知らず、始めてフランスに来た人に、教えてもらうことも。
なんとかなっちゃうようになると、そこから先に、なかなか進んでいかないのである。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2505-328a1f9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する