2015.07.17

プラハ 聖イジー教会の夜景

昼間に全景を撮ったので、夜景はアップで撮ってみた。
だからといって、とくに、昼間と印象が変わったわけではない。
ただ、人が、昼間に比べると随分少ない。
雨が途中降ったこともあるのか?
訪れている人は圧倒的に女性が多い印象だったが、夜景を見たいのは、女性のほうなのかもしれない。
プラハ
広場を横切って、教会前まで行って振り返る。
聖ヴィート教会の背面が見えている。
個人的には、教会背後の入り組んだ形は結構好きだ。
後陣側から見ると、多面で奥行きのある精巧さを見ることができる。
こちらの夜景が、個人的には一番良かったかなぁ。
プラハ
写真に比べて、現実の記憶は、随分と淡くなってきているけれど、こうして写真を撮ってみると、随分幻想的。
実物の印象は、幻想的というより、美しいなという印象だった。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2500-04f37282
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する