2015.07.07

エティハド航空でパリへ行く1

仕事の後、成田空港に送っておいた荷物をを受け取ると、目の前がチェックインカウンターであった。
ウェブチェックインをしておいたおかげで、並ぶことなく終了。
座席指定もウェブでできるのだが、ウェブチェックインというのは、すべての席の中から、お好みどうぞではなく、とある限られた選択肢から選ぶのですかね?
そうでないと、チェックインをしたときには、9割近い席が埋まっていることになってしまう。
そう考えると、選べるかどうか?ではなく、チェックインが楽かどうか?と考えたほうが良いのかもしれない。
エティハド航空
離陸直後は日本食を選択。
おすしもあるのだが、おかずが、結構しっかり美味しいものだった。
乗り合わせた、となりの、アラブ系のお兄ちゃんは、抹茶のムース絶賛だった。
彼とは、このときだけしか会話しなかったので、よほど、気に入ったのだろう。
エティハド航空
ドバイ直前では、オムレツを頼む。
いやいや、なかなかのものでした。
エティハド航空
メニューが、卵系2つ。
なんて聞かれたかなんて全く記憶していない。
いやいや、聞き取れないから、聞いていない。
メニューをみて、何言うか覚えておくのだ。
エティハド航空
いつもは、長いフライト、トイレのことを考えて、通路側を選択する。
ところが、今回は、成田からアブダビは、窓側を選択。
アブダビからパリは、通路側。
アブダビ到着時刻を考えて、夜景の写真が見られるか?と思ったのだ。
エティハド航空
ところがだ。
機内のピンクライトが、自分の着ている白いTシャツとシートの白壁面に反射。
それが窓に映りこみ、こんな写真になってしまった。
ということで、次は、暗い色の服で、再チャレンジするつもりである。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2485-205d1b6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する