FC2ブログ
2015.06.13

Maison Evrard メゾン・エヴラール

17区のペレール駅付近のパン屋さん。
ここも、やっぱり角ですね。
もう、お昼時も終わろうかというタイミングですが、近所のビジネスマン?たちで、お店には多くの人。
パリのパン屋
パリジャン、パリジェンヌみなさん、お昼に何買うか?というと、大抵は、サンドイッチ。
いわゆる、三角形のじゃなくて、バゲットに、ハムチーズなどを挟んだやつ。
挟むパンも、普通のバゲットから、ゴマついやバゲットまで、見て、選ぶ。
これに、飲み物。
場合に寄って、甘いパン類をデザートに。
パリのパン屋
甘いパンだけ買うのは、このときは私だけ。
甘いパンばかりじゃ、飽きますしね。
ショッソン・オ・ポムが見あたらず、ぐるぐる巻きのパン・オ・レザン(レーズンパン)を買おうと思ったら、これは、ピシュタッシュ・ショコラよ!と言われたのだが、じゃ、これでと。
この、高さのあるぐるぐる巻きを食べていると、中に、グリーンのクリームが出てくるが、これが、ピスタチオなのだろう。
チョコレートが甘いから、バランスはいいのかもしれない。
パリのパン屋
パン・オ・ショコラも、そとは揚げパンのようにさくっとしているのだが、中が随分しっとりしていて美味しい。

美味しい。
そうなると、いつも思うのが、カロリー高いんだろうなぁ・・と。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2465-943006ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する