2015.05.11

アロマンシュの町へ下る

行きにバイユーからバスに乗ると、アロマンシュを越えたバスは九十九折を通って丘の上に出た。
そこから、まっすぐな道を下ってアネル村へ入っていった。

そこを記憶していたから、あのカーブの連続を車を避けながら降りていかねばならないと覚悟していた。
ところが、ちゃんと、町から丘へは、歩道が整備されていた。
アロマンシュ
アロマンシュには、戦争博物館がある。
そんなことは知らなかったのだが、その案内看板があるほうへ歩いてゆくと、坂を登ってくる人たちが見えた。
もう、ゴールは近い。
そう思うと、達成感とともに、ほっとする。
アロマンシュ
アロマンシュは、このあたりでは大きな拠点。
円錐屋根の瀟洒な建物の向こうにきれいな海と、戦争の遺構が見える。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2450-3d86cf54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する