2015.04.08

プラハ レトロなトラム91番

プラハ城へ北門から向かう時。
紅葉のトンネルをくぐるトラムの撮影をしていた。
さて、プラハ城へ向かおうか!そう思っていたら、まさに、ちんちん電車がやってきた。
あわてて写真を撮った。
ピントを動体予測のAIサーボに合わせている暇もない。
何とか、ピントが合っていたのが、目の前を通り過ぎて駅に停車した瞬間だけだった。
プラハ
なんだ、これ?と思って、駅のトラムナンバーを見ていると、91番という他とは番号のかけ離れた路線がある。
帰って、路線地図で確かめると、トラムの博物館へ向かうやつらしい。
これだけレトロなトラムに乗るのは、子供の頃行った、愛知県犬山市の明治村の京都市電以来であるなぁと思っていたのだが、残念なことに、乗るチャンスは訪れなかった。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2392-b4f257ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する