2015.02.22

ノートルダム寺院の塔へ登る2

グルグルと階段を登っていく。
写真をとりながらだから、皆に抜かれて最後方につける。

さらに登ってゆくと、独断推測”メキシコ人”のおばちゃんが、息を切らして立っていた。
赤いセーターに白いズボン全身が揺れている。
二段をまたぎつつ、背中を壁に押し当てつつ、先にどうぞ!と手を回す。

激疲れであるようだが、顔は笑っている。
中南米の明るさか?旅行の楽しさか?
ノートルダム寺院
先に上ってゆくと、あっという間に外に出た。
先には、パリの街が広がっている。
800年前のゆるキャラがパリを見下ろしている。

メキシコのおばちゃん、わずかに登れば、パリが見えるよ!

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2346-61ef2db8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する