2015.02.01

Rue Ferdinand Flocon フェルディナン・フロコン通りからのサクレクール

メトロ12号線のジュール・ジョフラン駅から程近い坂道。
雰囲気のいい坂道の多い、裏モンマルトルであるが、今回はサクレクールの見える通り。
パリの道
坂道というには、ゆったりとした登りで、急坂の多いモンマルトルにおいては、平坦な印象を受ける。
この道を行けば、突き当たりの6差路に出る。
左には、以前紹介した、昔ながら風な雰囲気のパンのパン屋さん、オ・パン・ダンタンがある。
パリの道
翌日、お昼を手に入れに、そのパン屋へ向かっている途中。
前日、撮った写真が、夕方で逆光だったので、もう一枚撮っておこうと思い立った。
随分、色違うものであるが、夕方の光の向きと色が、立体的で印象的だなと思うのである。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2327-5e3a1fee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する