2015.01.24

シャルトル大聖堂 昼

夜景を見た翌日。
大雨であった。
ところが、宿をでるころ、雨が小降りに。

傘がなかったが、駅前に泊まっていたので、駅までダッシュ。
早々にシャルトルを引き上げ、パリへ帰ることに。

切符を買ったものの、1時間近く列車はない。
すると、その内、雨が止んできた。
シャルトル
せっかくだから、もう一度、シャルトルを歩くことに。
そういえば、昼間のシャルトル大聖堂を撮っていなかったなと思い、一枚。

大聖堂脇のお土産屋をみると、いろんなガイドブックが売っている。
シャルトル大聖堂以外の本もあるのだが、歴史図解や、建物などのシリーズ写真コレクションとか見つけちゃうと、どうしてもほしくなっちゃうんですよね。
買わないと、ブログ書いている時に思い出して、後悔する。
買うと、そのまま、どこへやったやらわからぬ袋の中で、長期眠ってしまうこともある。
こんなことが続くと、買ったか買ってなかったか?その記憶もあいまいになってゆく。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2319-54902d56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する