2014.12.23

ヴァンセンヌ城を通り抜けて

このときは、ヴァンセンヌ城の中を通り抜け出来た。
通り抜けて、メトロ駅へ向かうことが出来たのだ。
いつも通り抜けられるのに、気がつかなかったのだろうか?
ともかく、通り抜けられるなら、常とは違う風景を見学していこう。
すると、雰囲気のよい黄昏が、そこにはあった。
ヴァンセンヌ城
この日は、特別に無料で公開していたようなのだ。
ところが、この時点で夕方。
あちこち見学するには、残り時間が少ない。
そう思って歩いていたら、急に雨が降ってきた。

足早に、門へ駆け込む人々。
雨が微妙に小止みになったと思った瞬間、何人かの人々と同じように、駅の階段へ走ってゆく。
木々の下を縫うように。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2287-2968cad4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する