2014.12.22

バイユーのシャノワーヌ通りから

Rue des Chanoinesシャノワーヌ通り。
大聖堂からノルマンディ戦争記念博物館方面へ向かう道である。
ちょうど、大聖堂を斜めから見る形になる。
バイユー
多くの大聖堂があるが、正面に道があるもの、斜めに道があるもの等々、街々で違うから、撮れる写真も違ってくる。
ここでは、この斜め通りから見る大聖堂が、最も道になじんで雰囲気が良いように思われる。
バイユー
レンズを付け替えつつ、いろんな写真を撮ってみる。
こうしてみようか、ああしてみようか・・・。
どちらも撮っておいて、後で、パソコンで見てみようと思うと、真ん中を抜いてみたり、下部を撮ってみたり。
そして、だんだん、雑になる。
バイユー
撮っているときに、ストーリーやテーマが浮かんでいないようではだめだな!
そんなことを、帰ってから思うわけだが、そうした感性に乏しい頭では、なかなか、現地でそうは行かない。
まるで、作業をこなすように、ここと、ここを撮っておく。

このパターンと、このパターンをとりあえず・・・。
このレンズと、このレンズでとりあえず・・・。
この位置と、この位置でとりあえず・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2286-98a85d03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する