2014.09.10

ソワソンのサン・レジェ修道院

プラプラあるいていると、教会を発見。
なんだか、ゴシック建築と違う。
そのまま、通り過ぎようと思ったのだが、緑と教会を一枚撮っておこうとレンズを向ける。

人影はなく、寒く、しかも、情報があまりない上、雨がしとしと。
散策してみるものの、バッグと傘とカメラでは、まぁいいっか!になりやすい。
ソワソン
どうやら、これは、修道院で、かなり大きく、しかも、ここはソワソン博物館と、サンレジェ修道院博物館が併設されているらしい。
中には回廊があり、なかなか見ごたえある建物のよう。

この写真の反対側へ向かえば、なかなかなアングルで眺められそうであった。

そんなことは、帰国後に知ったこと。

なにも、持たず、調べず旅もいいのかも知れぬが、ちょっと調べておけば良かったかな?
そう思った一枚の写真である。

それでも、行かなきゃ、この修道院と出会ったかどうかもわからず、いってよかったとしておこう。

また、いずれ、ここは訪れる場所なのだ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2167-2c51fd32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する