2014.08.07

ビュットショーモン公園 おばさんにスリの注意

ビュットショーモン公園のハイライトともいうべき、飛び出た岩山に神殿が立っている。
ここは、学生が大勢たむろしていたので、後回しにし、突先へ写真を撮りに。
カメラバックから、カメラを取り出し、バッグを下へ置き、撮ってくださいと言わぬばかりに見えている、サクレクール寺院を撮る。ここへカメラを持ってきた人の何倍もの写真が撮られたであろうカットを何度も撮ったあと、神殿へ登るため、動き出した。
ビュットショーモン公園
すると、背後から、声をかけられた。
”あなた、このバッグ、スリには気をつけなさい!”と。

えっ!と思って、バッグを見れば、きちっとしまっていたが、すりにでも狙われていたのだろうか?
そんなことはあるまい!
いやいや、おばちゃんがスリだったりして!
いやいや、親切だったに違いない。

ともかく、極まれに、こうやって声をかけられるということは、隙が多いということか?

スリじゃないよ!痴漢じゃないよ!のフリしているスリは、メトロ内で遭遇したことがあるけどね。
”スリじゃないよ!アニキ”の相棒の手が、背後から手前のかばんの中へ伸びていた。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2158-cb3ed87a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する