2014.05.21

Rue Victor Hugo アミアン ヴォクトル・ユゴー通り

実は、アミアンには、20年近く前も来ている。
そのときは、ルーアンからやってきて、ここで乗り換えパリに戻ったのだ。
まあ、酔狂といえば酔狂。
ローカル線に乗ってみたかったのである。
アミアン
アミアンの乗り換えが30分ほどあった。
その30分でチャレンジ。
アミアンの大聖堂を見に行って、そして、急いで駅へ戻ってくる。
この、ヴィクトルユゴー通りから見たアミアンの大聖堂をみて戻るのが精一杯だったのだ。
アミアン
ルーアンの大聖堂は、工事中で、前面には、モネの連作の絵で覆われていた。
そういうこともあって、拝んでおきたいと思ったのだが、正面まで行く勇気は無かった。
行っても間に合ったかもしれない。
でも、”とりあえず”見た!という満足感のため、列車に乗り遅れる不安が、見たさに優ってしまったのだ。

今回は、ゆっくり、思い出の通りを写真に収めることも出来た。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2067-d9438dcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する