2014.05.05

シャルトルのエロトワ・デグレ通り Rue de l'Etroit Degre

シャルトル大聖堂の脇、大聖堂前の観光局脇の道。
可愛らしかったので一枚。
シャルトル
駅からまっすぐ大聖堂に来たのなら、観光局へ行くことができる。
今回は、大聖堂の丘をぐるりと回って、宿へ荷物を置いてから出発。
そのため、最初は大聖堂の裏から登ってきた。

とにかく、ぐるりと回り、とりあえず中へ入り、またぐるりと回る。
脇から抜け出て、観光局を目指すときに、ここを通りかかったのだ。

とにかく、地図を!と思って目指したのだが、結局観光局で、お土産も買ってしまう羽目になったのだが・・。

名前のエトロワは狭いの意味。
この通りは確かに狭い。
だが、れっきとしたrue"通り"である。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/2050-248beaf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する