2014.02.09

ミイ・ラ・フォレ Rue des 3 Moles トロワ・モル通り

先週載せた、ジュイフ通りもいいが、こちらのトロワモル通りも、教会が見えてなかなかいい雰囲気なのだ。
トロワ・モルって一体なんだ?と辞書を引いてみたが良くわからない。
3つの分子ってことになるのか?いやいや、3つの原子なのか?
MOLESのSは3つと言っているのだから、複数形のSに違いないから、MOLEを引けばいいはずなのだが・・・。
3分子通りといわれても、ピン!とこない。
ミイ・ラ・フォレ
随分と、街中をぶらぶらしてきた。
もちろん、一番気になっていることは、帰りのバスがないことである。

そろそろ、観光局裏にあった、公衆トイレへ向かい、万全を期して、歩いてMaisse(メッス)駅へ向かう覚悟を決めねばならぬ。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1937-df55f6c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する