2014.01.26

ミイ・ラ・フォレのジャン・コクトー通り

サン・ブレーズ・デ・サンプル礼拝堂から、街中へ向う通りは、シャペル・サン・ブレース通り。
この通りをまっすぐ進んでゆくと、通りの名前が、ジャン・コクトー通りになる。
それだけではない。
このジャン・コクトー通りをまっすぐ行くと、ドン突きにコクトーの家がある。
いやぁ、まっすぐつながっているんですね。
ミイ・ラ・フォレ
その、通りを散策中、なかなか、雰囲気の良い通りであったので、一枚。
この通りが、コクトーの家から礼拝堂までの最短ルートであるのなら、そりゃ、コクトーが何度もここを歩いていったに違いないと、夢想しつつ散策する。
通り名と、地図から、そんな妄想散歩が始まるのである。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1935-247f381b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する