2013.12.14

ニースの海辺にて

ニースのカーニバルは冬に行われる。
寒い冬ではあるが、フランスの中でも温暖なコートダジュール。
カーニバルの行われる、プロムナード・デ・ザングレのハズレに行くと、人通りは多いものの、喧騒とは空くし間置いた静かな時間が流れている。
ニース
一段高い通りから、海辺の砂利に降りて、通り下のコンクリートを背もたれにしゃがみ込む。
黄昏るとか、思いにふけるとかではなく、賑やかなお祭りの雰囲気に疲れて、脚の疲れを癒すためだけに、座り込む。
カップルであったり、夫婦であったり、そんな人たちが、似たような間隔をあけて、座っている。

目線の先には、釣竿が黄昏ていた。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1917-f2e30860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する