2013.09.24

エルマンヴィル・シュル・メールの道標

ソードビーチ付近を目指して、エルマンヴィル・シュル・メールでバスを降りた。
この界隈は、カン市内から、カンの市内交通のバスが来ているので、トラムなどに乗るチケットでここまでやって来る事ができてしまう。
エルマンヴィル・シュル・メール
この辺りから、リオン・シュル・メールまで海辺を散歩する事が今回の目的だったから、まずはバス停から、最短距離で海を目指した。
すると、最短距離らしきガタガタ道に道標が。
Stella Maris。
Stellaというのが、新しい通りの種類なのか?と思ったのであるが、Rue Stella MarisのRueがついていないだけの道標であったのだ。
それにしても、こんな道にまで、名前あるんですね。

そういえば、Sword Beachでソードビーチと発音。
難しいですね。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1830-3a831458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する