2013.09.21

ポン・レヴェックを食す

今年も昨年に引き続きノルマンディへやって来た。
近所のカルフールに出かけてみる。
ポン・レヴェック
360グラムで2.5ユーロの安売りポン・レヴェックを発見。
食べた事は無いから、まずはこのチーズを購入。
ポン・レヴェック
四角いカマンベールといった感じだ。
ほぼクセなくともいえるが、味がそんなに強くないライトなチーズ。
これを、カルフールの安いゴーフルの上に乗っけて食う。
コート・デュ・マルマンデ
ついでに、ワインも一本。
見たことないAOCだったけど、どうやら、コート・デュ・マルマンデはボルドー付近のワインなんですね。
これも、フランスの赤ワインにしては、随分と飲み易いライトなワイン。
これも2ユーロ程度だった。

今夜は、ポンレヴェックとコートデュマルマンデとカルフールの格安パスタソースのミックスソースでスパゲティを食うとします。

この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1827-6c136ccd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する