FC2ブログ
2013.08.22

コアラズ村の青いチャペル・シャペルブルーへ

ニースのヴォーヴァンにあるバスターミナルから、Coaraze(コアラズ)村へは、このバス路線始めて運転するというお兄さんドライブで訪れた。
途中、コントという町でバスを乗り換えることになったのだが、バスの時刻表は乗り換えになっていない。
運転手さんから、前のバスに移動してねと案内されていたから、わからないということは無かった。
コアラズ村
コントの町も、車窓から見るに、鷲ノ巣村のような作りで、天空の城といった感じだ。
いずれチャンスがあれば、登ってみるのも悪くない。そう思いながら、山道を進む。

バスは九十九折へ差し掛かる。
バックしつつ、切り返しの連続。
これが、バスを乗り換えた理由だったのかもしれない。
あまりに大きなバスでは運転しにくい。

コントまでは、何らかの理由で、大きなバスになったのだろう。
もっとも、気にしていなければ、わからないほどの大きさの差であるように思うが・・・。
コアラズ村
バスは、絶妙な運転で、奥の奥、コアラズ村へ到着する。
途中、九十九折から、見えてくる。

バスを降りて、村なかへ向い、地図をもらいに観光局へ。
コアラズ村
観光局へ着くと、シャペル・ブルーへ行くのなら、ここで鍵を貸してあげるから、言ってくださいとのこと。
もうすぐお昼だったが、待っててくれるということだ。
その親切に甘え、そのチャペルを目指して歩いていくことにした。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1795-e83547bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する