FC2ブログ
2013.06.14

Pont du Garigliano ガリリアーノ橋からの眺め

パリで最も下流にあるセーヌ川に架かる橋がこのガリリアーノ橋である。
正確には、高速の橋もあるから、橋として一番下流な訳ではないが、高速道路は歩いて渡れぬ。
パリの道
テレビ局、アンドレシトロエン公園の気球、元祖パリの高層ビル街、そして、高層といえば、エッフェル塔まで眺める事ができる。

たとえば、エッフェル塔なら、イエナ橋か、ビルアケム橋から見るエッフェル塔が最も近いわけだが、間近で見るよりも、徐々に離れていくと、なかなか楽しい画になっていってくれるのだ。
何々とエッフェル塔という写真に変わってゆくのだ。

たとえば、地下鉄が通るビルアケム橋とエッフェル塔を入れて見たいのなら、RER-C線の橋や、セーヌの中洲、白鳥の小道から眺める方がいいであろうし、RERが通る向こうにエッフェル塔であるのなら、グルネル橋ということになる。
自由の女神像とエッフェル塔となれば、ミラボー橋方向へ下ることになるし、ミラボー橋の美しい姿を画にしたければ、セーヌの対岸をガリリアーノ橋へ向けて歩いてゆく事になろう。

それにしても、水景というのは、心休まる。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1701-c4f57d02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する