FC2ブログ
2008.01.29

ドバイの空港での乗り換え

ドバイ乗換

ドバイに着いたときに、飛行機から直接建物に降りられれば、案内板にしたがって乗り換えのための荷物検査なぞを行う。
私のときは、チェックゲートの数が3つほどしかなく、長蛇の列であった。

パリから帰国する際は、飛行機から降りた後、バスにて空港建物への移動であった。
地上に着くわけだが、入ってすぐが、荷物の検査場所。
だだっぴろい場所に何列も人が並んでいる。
各国からの乗り換えの人で混雑しているのだろう。
相当な数の人が、ここへ夜中に集まってきて乗り換えていくのだ。

さっさと並んでいかないと、次々と横入りされていくような感じである。
人は多いが、行きに比べると並んでいる時間は短かったような・・・。

チェックが終わると、そこが、いわゆる免税店の場所である。
どうぞ、お買い物してください!といった感じだ。

が、まず、ゲートナンバー確認である。
飛行機の中で表示されていたゲートナンバーは、私の場合変更されていた。
その上でお買い物ということだろう。

飛行機が少々遅れたこともあり、パリから帰りの飛行機は、乗り換えギリギリの到着であった。

写真は、ドバイの空港の痛論にあるカフェ。
おしゃれでありながら、アラブっぽい。そんな雰囲気ではある。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/167-1757b10f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する